めもブロ

つれづれつれづれ

どこかに行きたい

 

はじめまして。あいむです。

 

相も変わらず引きこもりの毎日を送っていると、無性に旅行に行きたくなる時があります。

何となく聞いていた歌は旅立ちをテーマにした歌詞になっていたり、昔に観た映画では旅に出て新しい出会いを見つけるようなものも多くあった気がします。

 

思えば元々インドア派のこともあってあまり旅行っぽいことをしてきたことがないのですが、ここにきて最近どこか遠くにふらっと行ってみたいなと思うようになりました。

じゃあどこに行きたいのかと問われると特に目的地は無かったりもするのですが、何でもいいからとにかくどこかへ行ってその土地を感じておいしいものを食べたいのです。

おいしいものをたくさん食べたいです!

 

日々の暮らしの中だと見つからない何かわくわくさせてくれるようなものを、漠然と夢見てしまって無性にどこかに行きたくなってるんでしょうね。

何かそんなことを昔読んだ本か何かでも言ってたような気がします。

 

てなわけで

コロナ過が終わったら、絶対旅行に行きたいぞ

と今のうちに自分に言っておく。

いっぱい写真を撮って

おいしいものを腹ぱんぱんになるまで食べて

あ、海鮮とかいいですよね

お酒も飲んじゃったりして

特に目的もない自由な旅行がしてみたいーーーーー

 

そんな欲望を抱えつつ今日も生きてます。