めもブロ

つれづれつれづれ

2021-01-01から1年間の記事一覧

感性と日々

はじめまして。あいむです。 最近本当によく思うのですが、TVや映画を見ても 面白いと思うことが少なくなってきました。 特に映画は好きで色々なものを観るのですが 手放しでこれ面白い!すごい!良かった! と感じるものが昔に比べてめっぽう減りました。 …

スイーツ食べたい

はじめまして。あいむです。 昨日寝る前にTwitterで何となくスイーツの情報を見てたせいで 今日はやたら甘いもの食べたい病にかかってしまっております。 そんな訳でこの欲望を抑えるためにも 私だけが楽しい自分的最高スイーツTOP☆10をやっていきたいと思い…

全力でだらだらする

はじめまして。あいむです。 今日はワクチンの副作用を気にして大人しくしていたのですが ちょっとした微熱が出たような出てないような程度で いたってピンピンしてました。元気でよかった。 しかしこれはこれでちゃんとワクチン効いているのか…と 若干不安…

ワクチン接種1回目

はじめまして。あいむです。 待ちに待ったワクチン接種1回目がようやく終わりました。 やったーーーーーーーーーーー! 予約サイトでもずっと予約再開待ちとなっており 1日に何回も何回もアクセスして、早く再開してくれ…と念を送っていたのですが ある日…

マロンパフェ食べたい

はじめまして。あいむです。 今日から9月ですね。 今年も後4カ月かと思うと早いものでびっくりします。 暑かった夏も過ぎてこれから秋に突入するかと思うと 後悔の無いように今年の秋もめいっぱい楽しみたいと思います。 かと言って何かやりたいことがある…

退職と私

はじめまして。あいむです。 本日で8月も最後ですね。 私にとっては今年の8月は環境が変わる大きなことがあったので思い出深い8月となりました。 具体的に何があったかと言うと、勤めていた会社を退職しただけなんですが。 まあこれが割とありふれている…

どこかに行きたい

はじめまして。あいむです。 相も変わらず引きこもりの毎日を送っていると、無性に旅行に行きたくなる時があります。 何となく聞いていた歌は旅立ちをテーマにした歌詞になっていたり、昔に観た映画では旅に出て新しい出会いを見つけるようなものも多くあっ…

夏の思い出 2021

はじめまして。あいむです。 夏ももう終わりですね。 8月のこの時期になると毎年「今年も夏らしいことあんまできなかったな…」と ちょっとした感傷に浸っているような気もします。 そして今年も例にもれず同じようなことを思ってたり思ってなかったり。 ちょ…

ブログかいてみた

はじめまして。あいむです。 久しぶりにブログやってみました。 最近環境が変わり時間に余裕ができたりしたので、自分と向き合う?ためにも何かしら思ったことをちょいちょい書いたりしていければなと思います。 コロナ過によって家にいる時間が増えたのです…