めもブロ

つれづれつれづれ

感性と日々

 

はじめまして。あいむです。

 

最近本当によく思うのですが、TVや映画を見ても

面白いと思うことが少なくなってきました。

 

特に映画は好きで色々なものを観るのですが

手放しでこれ面白い!すごい!良かった!

と感じるものが昔に比べてめっぽう減りました。

 

例えば現状の環境やストレスなど色々と原因はあると思うのですが

物の見方や考え方も年を重ねるに連れてどんどん変わっていくわけで

そういったものが時に邪魔をして

素直に作品に感動することができなくなったような気がします。

齢を取ったんだなと思いつつとっても残念な気もします。

 

要は

エンターテイメントであるのに「いや、そうはならんやろ」と

強い違和感を感じてリアリティを求めてしまったり

前触れも無かった劇中の後半で突然はじまる男女のキスシーンとかに

驚きとともに虚無顔しながらすっと冷めてしまったり

何でもかんでも上手くいく主人公補正に嫌気がさして

物語に共感できなくなってしまったりする訳ですね…

 

何にでも感動できた無邪気なあの頃に戻りたい…!

つくづくひねくれた大人になってしまったものです。かなしい。

 

しかしそんな中で

本当に好きになれる作品などに出会えた時は感動もひとしおな訳で

そんな出会いを求めてこれからも色々なエンタメを探していくことでしょう。

 

感性を磨いて至高の1本、いや1本と言わずたくさん

感動を求めてこれからも日々生きていきたいものです。